株式会社クサモト

宅地建物取引 業
京都府知事免許(1)第14091号

ブログ一覧

はまち 

連日はまちを頂いておいしくいただいています。
私は釣りをしないのでわかりませんが京丹後市で釣れたものなのでしょうかね?
私にこれだけ回ってくるということは相当釣れているのでしょう。

網野町なのかそれとも久美浜町七日分かりませんが、海の近くに住んでよかったと思うことにしましょう。
田舎暮らしで京丹後に移住する人の中には、魚釣りを目当てに来る人も少なくありません。
海の人から魚をもらって、山の人は山の幸をお返しする。これが基本ですね!

久美浜湾と兜山 久美浜町湊宮

売家の打ち合わせで久美浜町湊宮に行ってまいりました。
こんなとこ別荘で持てたらいいなー。売りに出るとこないかなーと思いながら
2階から写真を撮らせていただきました。
湊宮は売地や売家が少ないぶん、人気ありますからね。

久美浜カントリークラブも近くにあり、最高の場所ですね!
次はカキをいただけるとのことですので、通い詰めます。

いちえもん ランチ

ランチ再開してるのを知り、早速行ってまいりました。
以前はお味噌汁とご飯をお替りしていましたが、今はしません。

いつも感心するのはお米がおいしい、さすが京丹後市のお米ですね!
実際京丹後のお米かどうかは聞いていませんが・・・・
不動産で都会からの移住者の人は、とにかく食べ物がおいしいとよく言われます。おいしいんですが太ります。

授業参観 一緒に調理!

京丹後市立橘小学校に通う息子の授業参観に行ってまいりました。
一緒にシチューを作るということで張り切って包丁を使っていました。
楽しそうに学校生活をおくる姿が見れてよかったです。

肉無しシチュー!

残業

働き方改革と言われている中、今日は遅くまでパートナーとお仕事させていただいてます。
頂いているお仕事が作業にならないよう、すべての仕事を精一杯ご提案させていただきます。

この町、京丹後市に、網野町に、なくてはならない会社として、不動産、リフォームに力を注いでいきます。
空家あればお早めにご相談ください。

記念日 uRashiMa(ウラシマ)京丹後市網野町浅茂川

私と妻の記念日で年に一度だけ二人で食事に行きました。
いつもはだいたいけんかしてますが、今年は何とか乗り切りました。
同級生でもある店主が話に入ってくれたおかげですね。

店主から空家の利用について質問がありました。私が不動産屋だからですが、みんないろいろと考えているんだなーと感じました。
みんな何かしら地元を盛り上げたい気持ちを持っているんですね。
一緒に何かできればいいですね。

リフォーム 浜詰現場確認

貸家の改修工事でお手伝いさせていただいている物件の確認に行って見りました。
外壁やサッシが変わると、古い建物でも見違えりますね。
今月中に入居者が入られるので急ピッチで進められています。
今年が終わるまであと20日!年末はさらに忙しくなるので今のうちにゆっくり?ではなくエンジン全開でいきますよ!

古い建物でも手を入れれば自分で住む、人に貸す、いろいろな用途があります。
もちろん立地などのいろいろな要素によって変わりますが、ご相談いただければ幸いです。
網野町、久美浜町、弥栄町、丹後町のことなら株式会社クサモトへ!

与謝野町 物件調査

久々に与謝野町に行ってまいりました。売家の物件確認と役所調査、空き家の調査2件で一日終わりました。
久々につけ麺 チャクリキさんに行ってきました。
天気のいい日で2時間も車中昼寝をしてしまいました。

宮津市の日置の貸家の確認もいつてきましたが、やはり海や湾は天気のいい日は抜群ですね。

天ぷら 金時芋

金時芋はやっぱりてんぷらが一番ですね。
大きな札も芋をいただいたので天ぷらにしてみました。
自分で天ぷら上げるのは10年ぶりぐらいだと思いますが。

もちろんお芋は京丹後市網野さんのお芋です!